マジかよ






NGT48“暴露本”アイドルハンター集団が画策 出版社とすでに接触 | 東スポのAKBに関するニュースを掲載

メンバーの暴行被害騒動がいまだ収束しないアイドルグループ「NGT48」を巡り、本紙はとんでもない情報をキャッチした。暴行事件に関わったアイドルハンター集団の一部が、一連の騒動を記した“暴露本”出版へ動きだしているというのだ。被害者で事件を告発した山口真帆(23)はグループが拠点とする新潟市で21日開催される劇場公演に出演することが発表され、101日ぶりに公の場に登場する。そうしたなか、暴露本という新たな不穏情報が持ち上がった――。

(中略)

昨年12月に男2人に暴行され、翌月に自ら事件を明かした山口。その口から何が語られるのか、グループの正常化に向けた第一歩となるのか注目が集まるなか、水を差すような情報が流れてきた。一連の騒動で注目されたアイドルハンター集団内で、暴露本を出版しようとしている者まで現れたというのだ。

「騒動で反省している者はほとんどいない。それどころか注目されたことで、気をよくしたメンバーが『暴露本を出そうぜ!』と盛り上がり、一部の出版社に話を持ち込んでいる」と明かす出版関係者が、こう続ける。

「内容は、アイドルとの接触方法などハンター集団の実態から、アイドルの裏の顔など、かなり際どい話。どこまで本気なのか分かりませんが、『どうせならカネにしてやろう!』と動いているようだ」

 ハンター集団については、ライブやイベントなどでの迷惑行為のほか、チケット転売やタレントの住所録販売、ストーカー的な付きまといなどの犯罪まがいの行為も明らかになっている。ろくでもない所業にもかかわらず、目立ちたがり集団のこと、どんな手を使ってでも“アイドルの危ない顔”を暴露するつもりかもしれない。

反応
どこのアイドルイベントにも来れなくなるだろうね。

自分たちの犯罪行為は隠し通す暴露本でも出すのか? どうせ出すなら、被害者が書かないと信用度が低いな。 出版社は非難されるだろうな。 文藝春秋社から?需要ある?

こいつらいつ逮捕されるんだろうな

こういう連中に印税渡ったらダメだろ。なに資金与えようとしてんだよ。…ガセだろうけどさ

暴露本なら山口真帆さんが出すべきやろ。