山口真帆






NGT48山口真帆、卒業を発表「今の私にNGT48のためにできることは、卒業しかありません」(オリコン) - Yahoo!ニュース

新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48のチームGが21日、NGT48劇場で『逆上がり』千秋楽公演を迎え、暴行被害を受けた山口真帆(23)が101日ぶりに公演に出演。アンコールで歌い終わると、グループからの卒業を発表した。

公演の最後のあいさつで卒業を発表した山口は、用意してきた手紙を読み上げ、涙を浮かべながら「今の私にNGT48のためにできることは、卒業しかありません」と無念の思いを伝えた。

 事件を振り返りながら「今回のことでNGT48にならなきゃよかったんじゃないかと思うこともありました。だけどこうやってみんなで公演をして、ファンの方に声援を頂いて、皆さんと出会えたことが幸せです。NGT48になってよかったと思います」と涙をこらえて、メンバーとファンに感謝した山口。最後にメンバーへ「真っ直ぐに生きて、みんなには笑顔で笑ってほしいと思います」と語りかけた。

反応


「卒業」という名の「追放」だわな 普通に乃木坂にもとばっちりが来るからやめて欲しい。 運営が山口真帆を追放してまで、守りたかった秘密って何なんだろうな。

解散して同じメンバーで再出発という何の解決にもなってない無意味な対応で、山口真帆ちゃんにとって居づらい環境を変えなかった運営…

芸能界だからではなく新潟も含め地方都市は治外法権なんだなって印象だけが強く残ったわ

洗い物してたらテレビに山口真帆さん卒業とのテロップ、卒業はいっそして欲しいと思ってはいたけど、こんなにやるせない気持ちで迎えるなんてな …もっとなんとかならんかったんかや

まぁ予想通りだったけど、このまま泣き寝入りより、どこか安全な場所に逃げてから暴露本とか出してほしい。