AAA






茂木氏、AAA浦田直也容疑者の“恥ずかしさ”私見 - 芸能 : 日刊スポーツ

茂木氏は21日更新のツイッターで「AAAのメンバーが、コンビニで自分のことを知らないのかと腹を立てて平手打ちをしてしまったのだという」と事件に言及。「酔っていたりしたのだと思うが、そもそも、どんな『メジャー』なグループ、アーティストでも、みんなが知っている時代ではなくなっている」とした。

続けて「紅白歌合戦に出た歌手やグループを、そのとき初めて知る、という人は実際に増えてきているし、AAAも、このニュース報道でその存在自体を初めて知ったという人も多いはずだ。自分の普段いる部分社会の中に浸っていると、それが、社会全体から見れば『クラスター』の1つに過ぎないと気づかない」と指摘。「今回の事件は、関係のない女性を平手うちするということで恥ずかしいけれども、もっと恥ずかしいのは、この世にメジャーというものがあって、そのメジャーは皆が知っているはずだという思い込みのほうからもしれない。自分はクラスターの1つに過ぎないという謙虚なアーティストの方が現代的だ」と持論を展開した。

反応
言ってる事「は」至極正論。

茂木氏におっしゃる通り
こんな奴知らないし、知らない人も多いと思う
たしかに恥ずかしいこと

久しぶりにコイツのまともな意見を聞けた気がする。

AAAとか全員知らんしだいたいヒット曲あるんか?事務所のゴリ押しやないか

マイナーであることそれ自体が恥ずかしいという時代は終わった。今はメジャーであるということ自体が恥ずかしい。

茂木氏って頭オカシイことしか言ってない印象だったけど、AAA事件に関しては至極真っ当。電気の事件でも、「石野はいつもこんなもん」とか言ってる奴らもいたけど、興味ない側からしたら「知る訳ねーだろ」としか。