さすまい






日本マイクロソフト、今夏に週休3日制を試験導入 - ITmedia NEWS

 日本マイクロソフトは4月22日、今年8月の全ての金曜日を休業日とする週休3日制を試験的に導入すると発表した。働き方改革推進の一貫だという。

 休業日は「特別有給休暇」の扱いで、各社員がもともと持つ有給休暇は消費されない。そのため、社員の立場としては給料と有給休暇日数は据え置きのまま、通常月より4日多く休めることになる。今年と20年8月に実施し、完了後に効果測定の結果を発表する予定。




反応
新卒でこんぐらいもらえれば何も文句ないですね

初任給50万ってすごく高いように思うかもしれないけど、もし日本から終身雇用や年功序列による昇給が無くなるならこのくらいの初任給貰えないと「旦那の稼ぎで奥さんと子供2人を養う」という昭和のスタンダードモデルは到底無理ですよ。 経団連さん

これで高く感じるようになったって事はもう日本は終わりなんやなって

NECグループの会社だが給料が4倍とは... 流石マイクロソフト

貴族のことですか?平民の僕には関係ありませんね

まぁ外資やし、これぐらいはね。