おおう






Sexy Zone、小学生の「酒を飲んだ父が暴れる」悩みに回答し「我慢は違う!」と批判噴出(2019/04/23 08:00)|サイゾーウーマン

Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。菊池風磨と中島健人が担当した4月18日のオンエアーでは、リスナーから寄せられた深刻な悩みを紹介したが、そこでの回答が物議を醸している。悩みを紹介したスタッフサイドにも批判が飛んでおり、放送後数日たっても、ネット上でジャニーズファンからさまざまな感想が飛び交っている状況だ。

同日の放送で、スタッフに「読んでくれ」と指示を受けたハガキがあると切り出した菊池。送り主の情報については「きっとこれは女の子で、『匿名にしよう』って話になったんですけど、まだ小学校高学年ぐらいかな? もしかしたら中学生かもしれない。ちゃんとしっかりした字書いてる」と前置きし、「私のお父さんは毎日酒を飲んで、壁を殴ったり、瓶を放り投げたりして暴れます。酒癖の悪い人をどう思いますか? また、酒癖の悪い人の対処法はありますか?」というメッセージを読み上げた。

 菊池は「“Sexy Zone助けてくれ”っていう思いが、感じ取れるハガキ」と受け止め、意見を求められた中島は「家庭環境はいろいろあるから……」と戸惑っている様子をのぞかせた。「アルコホリック」(アルコール中毒)になるとお酒を抜くのが難しいと指摘した上で、中島は

「そういう人っていうのは、『もうやめて』とか言っても、やっぱり、よりやるっていうか。どんどんやりたくなる欲もどんどん出てくるし。だからもう……適切な距離を測る。(中略)今は自分が強くなる過程の一歩として、ちゃんとその割れたものを自分が掃除して。壁も毎日ケアして。自分が今、そのお父さんに対してできることっていうのを、うーん……。まぁ、嫌わずにね、大きな器で接して、未来につながることになれば。一歩一歩ね。大変だと思うけど、とにかく今は素敵な我慢をするべきだと思いますけどね」

と、持論を展開。

反応
素敵な我慢とは?

虐待で保護案件じゃない?

素敵な我慢ってなに? この2人、見た目は育ち良さそうに見えるけど中身ペラッペラだよね

SEXY ZONEの最初のお酒を飲んだらお父さんが暴れるってやつは我慢とかじゃなくてお父さんが悪いから早急に精神科とか行かせて対処した方がいい

まずなんでこれを採用した?
セクシーゾーンが答えられるような質問じゃないよね。

この人たちに悩み相談することが間違い

すぐ炎上するんだからこんなことやめればいい

明らかに場違いな質問のような・・・。