折りたたみ






折りたたみスマホ「Galaxy Fold」発売延期──レビュアーからの“壊れた”報告受け - ITmedia NEWS

2019年4月22日、中国で予定していた折り畳みスマートフォン「Galaxy Fold」の発表会を突如延期したサムスン電子について、米華字メディア・多維新聞は「同製品の発売が5月以降に先延ばしになる」との声が関係者から出たと報じた。

記事は米ウォール・ストリート・ジャーナルの同日付の報道を引用。これによると、関係者は「サムスンが示したこと」として、「『Galaxy Fold』の発売は当初予定の今月26日から5月以降に延期される」と話したという。

サムスンは23日は香港で、24日は上海で同スマホの発表会を行う予定だったが、会場の問題を理由にこれらを中止した。「いつ発表会を開くかは改めて発表する」という。

記事は「イベントの数日前に、スクリーンの隆起、画面が黒くなるなどレビュー機の不具合が見つかった」と説明し、日本メディアが「中国・華為技術(ファーウェイ)の追い上げに遭うサムスン。最新スマホの発売延期は大きな痛手になるはず」との見方を示したと伝えた。

【追記あり】折りたたみスマホ最悪のスタート。「Galaxy Fold」発売延期 | ギズモード・ジャパン

CNBCに対してSamsungがコメントしています。今後、数週間のうちに新しい発売日を発表するとのこと。またディスプレイ保護を強化し、使用上と手入れの説明を明示する対策を行なうそうです

反応
まあ、そのうちまた爆発するんでしょ?

まあ仕方ない。剥がしちゃいけないもん剥がしてアホみたいにぴーちくぱーちくやられるならちゃんと問題解決した方がいいに決まってる。 にしてもHUAWEIにんまりだな(笑)

壊れた報告受けたっていうけどデザイン見た瞬間壊れると思った。

まあしょうがないよね...wあんな感じだとw

出足つまづくどころか、複雑骨折状態やな。ファーウェイの奴はどうなるやろか。