ツイッター






Twitter、予測上回る1Q決算--健全性向上に取り組みユーザー増加 - CNET Japan

Twitterが好調だ。悪質なコンテンツを取り締まり、より快適なプラットフォームを目指す取り組みを進める中で、ユーザー数が増加した。

Twitterは米国時間4月23日、2019年度第1四半期(3月31日締め)の月間アクティブユーザー数(MAU)が、第4四半期の3億2100万人から増加して3億3000万人になったことを明らかにした。しかし今後、エンゲージメントの指標として利用してきたMAUの報告を廃止する。

 その代わりに、収益化可能なデイリーアクティブユーザー数(mDAU)を報告する。約1億3400万人のユーザーが毎日Twitterにログインしており、その数は、同社が第4四半期に報告した1億2600万人から800万人増加している。Twitterは、同社のmDAUには、広告を目にするユーザーのみが集計されるため、他のソーシャルネットワークの数字とは比較できないとしている。

反応
そうかよかったな よかったからいろいろな改悪を元に戻して

軌道に乗ってるね。
たしかに、広告は多いなと思う。

いいことだ。

言うまでもないけど、広告ビジネスは儲かるんですね。

増収増益とか言っても、Facebookと比べたら全然儲かってない… FacebookはGAFAとかBIG5とは言われるけどツイッターはそこに入ってないし。

みんな一人ひとりがちょっとは貢献してるんだなー 経済とおんなじで右肩上がりにするために、お互いにいいねして、RTして、フォローして盛り上げたいね



日本にいるとFacebookがあれだけ好調なのか不思議だったりするよね。俺もiPhoneやPS4からの写真撮りだしぐらいにしか使ってないし。