ゆーちゅーばー






やよい軒、突然「おかわり」有料化!その理由は…あのコトが原因だった? | ATLAS

その一方でこのような説もある。

それは「相次ぐおかわりチャレンジ」を制限するという目的では、というような説だ。現にYouTubeなどの動画投稿サービスでは「やよい軒」を検索すると、「ご飯何杯食えるか」「やよい軒で何キロ太れるか」「デブの限界チャレンジ」といった大食い企画が多く投稿されている。

多くの動画では完食している人の中には、チャレンジに失敗し大量のご飯を残してしまった投稿者や、数人がかりで炊飯器のご飯を全て食べきるなどの無謀な動画もあり、一部ではこれらの「チャレンジ動画」を抑止する意図で有料化が行われたのではないかというのである。

反応
ユーチューバーのせいなのかよ!!!

やよい軒のおかわり有料化ってYouTuberが原因なの!? 本当あいつら全員しねよ

やよい軒のご飯おかわりが有料化ねぇ YouTuberがおかず一品でご飯何杯食べれるかチャレンジとかよくやってるのを目にする。 まぁもっとメニュー頼めよ。とは思う。

まぁクレームもユーチューバーも一因かもだけど、一番の大きな理由は「コスト削減」だろうなぁ。一部クレーマーを理由にするのはちょっとセコイと思った。