LINE






LINE 赤字103億円に スマホ決済20%還元キャンペーンで | NHKニュース

無料通信アプリ、LINEの先月までの3か月間の決算は、スマホ決済の普及に向けて行ったキャンペーン費用がかさんだことなどから、最終的な赤字が103億円に膨らみました。

発表によりますと、LINEの先月までの3か月間の決算は、売り上げが広告収入の伸びなどで前の年の同じ時期より13.5%多い553億円でした。

一方、最終的な損益は103億円の赤字と、13億円の赤字だった前の年の同じ時期と比べて、赤字額が大きく膨らみました。

これは、スマホ決済の「LINEPay」の利用者を増やすため、支払額の20%を還元するキャンペーンを行ったことや、加盟店の獲得のために一部の手数料を無料にしたことなどによるものです。

会社は、キャンペーンによってスマホ決済の利用者は大幅に増えているとしていて、今後も積極的に続ける方針です。

反応
QRコード決済(記事ではスマホ決済)の覇権争いは、どうやら体力勝負になってきてる様だな。

これはある意味、税金対策での赤字だと思うんだけどな。

赤字の単位がエグい…

ソフトバンク/ヤフー陣営にと比べると金ないと思うんだけどな。いつまでやるんだろう

LINEPayは20%還元の時しか使わんからなぁ。体力勝負でいつまで持つか。