キャッシュレス






ビール売り子に不評"現金不可"の楽天球場 | ニコニコニュース

プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスのホーム球場では、2019年シーズンから完全キャッシュレス化に取り組むと発表した。

(中略)

チャージ機の順番を待っていると、後ろからため息が。「何がなんだかさっぱりわかんねぇ」。高齢男性だった。

この男性以外にも、球場内の飲食店で「やり方がわかんない」と苛立つ高齢者がいた。仙台市の60代男性も「キャッシュレスデスク」で十数分、スタッフに怒っていた。編集部員が男性に話を聞きにいくと「ジェット風船に割引が利く」という理由で、数年前から球場でEdyを使っていたという。

「その制度はなくなったみたい。それはいいが、これまでのEdyでは何かを買っても、もうポイントが付かないって言われた。『ポイントを付けたいなら数百円で新しいカードを作って』と。そんなのおかしくないか」



反応
売り上げは激増してるらしいな、ミキティ談だけど。数え間違いも起きないし、いずれはどこでもやった方がいいよ。今がその時かどうかはわからんけど

キャッシュレス化は良いけどpay増えすぎ、日本銀行pay作って他は排除してくれ

電子マネー使えばいいだけの話。嫌なら世の中出るな

複雑な野球のルールは理解できるのにね。野球オジサンは家でビール飲みながら野球みればいいんじゃね?