上級国民






池袋・暴走87歳男の量刑 2人死亡10人負傷でも判例から実刑なしか | 東スポの事件に関するニュースを掲載

飯塚さんは「過失運転致死傷罪」に問われる見込みだ。今井氏は「高齢による認知や反応の衰えは危険運転致死傷罪に当たらない。当たらないけれども、衰えを自覚しながら運転したことが悪質と認定されたり、死亡者が1人でなく2人であることから、ぎりぎりで実刑判決もあり得るかもしれない」と語る。

 会見で夫は「少しでも不安がある人は運転しないという選択肢を考えてほしい。周囲の方々も働き掛けてほしい。家族の中に運転に不安のある人がいるなら、いま一度、家族内で考えてほしい。それが世の中に広がれば、犠牲者を減らせるかもしれない。そうすれば、妻と娘も少しは浮かばれるのではないかと思います」とも語った。

 今井氏も「おじいちゃんを刑務所にぶち込んでも、死刑にしても、何ら得るものはない。それよりも、踏み間違え事故を起こさせない現実的な仕組み作りを急ぐべき」と話している。

反応
今はイイかもしれんが、後々自分に返ってくるぞ…多分息子にもな…

平成最後にこんな胸糞な事件があっていいのだろうか…

これがまかり通るなら、いっけね踏み間違えたンゴwwwで人殺せるやん。司法ってほんと頭悪いよね

実刑なしどころか秋ごろの恩赦で無罪だから

神様の粋な計らいで歩道歩いてたらプリウスロケット被弾とか無理なのか?

家族についてはしらんけど、いい迷惑だと思っているだろうなぁ。