ニコニコ






ニコニコ超会議2019、来場者は過去最高の16.8万人 2020年も開催決定(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 ドワンゴは4月27日~28日に開催した「ニコニコ超会議2019」の来場者が16万8248人だったと発表しました。

 過去最高だった2018年の16万1277人を上回る結果に。また会場からの生放送を視聴した「ネット来場者数」は666万3612人で、前年の612万1170人を上回っています。

 2020年4月には「ニコニコ超会議2020」を幕張メッセ(千葉)で開催することも発表されました。

反応
大型GWの中ではあまり出費も少ないレジャーで良かったんじゃ?ニコも先行き不透明で今のうちにイベント行っておこうなんて人もいたかもね

体感だと客は減少している感じだったけどな。

令和おじさんの影響と、ニコ動そのものがさらに酷くなる前に行っとこうって人が多いのかも

あれだけ1日目の雰囲気がガラガラだったのに2日目で盛り返して見事来場者数16万以上達成で来年もニコニコ超会議開催決定とか実はニコニコって凄いんじゃないか? ニコ動最高!

ニコ動はオワコンのイメージがついちゃったけどイベントとしては盛況な感じで良かった。
生身のイベントとネット両者が融合する媒体、それがニコ場。

ガラガラじゃないやん。