キャッシュレス






現金払い禁止! 完全キャッシュレスの「楽天生命パーク宮城」が混乱しないワケは? | ニコニコニュース

宮城・仙台にあるスタジアム「楽天生命パーク宮城」が、プロ野球の2019シーズンから完全キャッシュレス化した。スタジアム内では、現金を使った買い物ができない代わりに、電子マネー「楽天Edy」やスマートフォン(スマホ)決済サービス「楽天ペイ」、各種クレジットカード・デビットカードなどのキャッシュレス決済が利用しやすい環境になっている。キャッシュレス化に踏ん切りがつかない人でも、楽天生命パーク宮城に行けば意識が変わりそうだ。

反応
こういうキャッシュレス万歳みたいなのは足元すくわれやすいぞ…トラブルで使えませんってなった時に何も買えないという状況に陥りやすいんだから。停電、システムトラブル等々いざという時に備えて現金は持っておけ!

データが飛んだやらハッキングされたなど緊急時の保障がない以上、信用性皆無でリスクしかない。世界でもトップクラスで偽造されにくい紙幣なのだから、キャッシュレスを推進する意味もない。

キャッシュレスは、問題が散見されている。ま、宮城球場には行かないからいいけどさ。

北海道の地震の時に停電でクレジットカードが使えなかった話覚えてますか? 非常用に現金は持っておいた方がいいですよ。

つい最近の地震のおかげでとてもじゃないが怖くてキャッシュレスなんぞに手出せんわw

現金禁止とか日本銀行の信頼を揺るがす行為だな

別に現金を一切持たないと言っているわけではないのに危ないを連呼する奴は何と戦っているんだ?

現金は自宅に置いて、尚且つ出先ではキャッシュレスって人が大半やろ。なんでキャッシュレス派は現金を絶対持たない人になってるんやろ?