ワンピ






なぜオタクは『ワンピース』が嫌いなのか 「ぼっちには“仲間との絆”描写がしんどい」という声も | キャリコネニュース

はてな匿名ダイアリーに4月17日、「なぜオタクはワンピースを毛嫌いするんだろう」という投稿が寄せられた。オタクは同じジャンプ漫画でも『ドラゴンボール』や『ジョジョ』は好きだけど、なぜかワンピースは毛嫌いする傾向があるという投稿者。その理由を、陽気な性格で周囲から人気がある”陽キャ”がワンピースを好きだから、オタクが嫌っていると分析した

反応
個人的にワンピースが好きってだけで自称オタク言ってるのが無理、どこがオタクなんやらw

違う。純粋に絵がキモいんだよ。登場人物全て奇形の障害者揃いじゃん

共通の敵を排除したりリーダーを崇拝することでしか成り立たない『仲間』『絆』ってジメジメしててるし窮屈だなぁと思うのが苦手の理由ですかね。

ファンのワンピースの読むの強要してくるのと、作品の良い所を「仲間を 」と語る人達がそれ程仲間を大切にしない性分なので(ここは断言)。

展開が毎回同じだし進まねぇからな
飽きたんだよ

ルフィには感情移入はできないから。

全然ちげぇよ。ルフィがどんどんアホになっていってそんなアホに従う奴らを見てて悲しくなるからだって。初期の方は陰キャの俺でも面白かった

ワンピースそのものじゃなく、主な原因は喜んでる読者なんだよなぁ…。
感動シーンに敗北者のバカ息子を選んでる時点であいつら感性おかしい

単純にダラダラして面白くなくなったから。オタクだから他にも面白い漫画がある事を知ってんだろ。

オタクがみんなワンピース嫌いみたいな言い方やめり
わっち好きやぞ

定期的に出てくるワンピ論。俺はとりあえず完結してから一気に読む予定だけど、健康な間に読めるのかどうか。