ソニック・ザ・ヘッジホッグ






映画「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のデザインが変更へ。製作側が折れる | AUTOMATON

セガの『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』をもとにした実写映画「Sonic The Hedgehog」の監督を務めるJeff Fowler氏は、Twitterにて同映画のデザインを変更する旨の発表をおこなった。氏はまず、ファンのサポートと批判に感謝。その上で、ファンがデザインに満足しておらず、変えてほしいと願っていることは明らかだとコメント。デザインを変更すると発表した。映画会社Paramount Picturesとセガは、キャラクターをベストに作ることにコミットしているといい、できるだけ早く“修正する”とも言及した。






発表当初から“ムキムキのソニック”を貫き続けてきた製作陣であるが、最終的には批判的な声に耳を傾け、デザインを変更するに至っている。なお映画「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」の海外上映時期は11月と定められており、残された時間はそう多くない。







この作品に限らないけど、オリジナルから変更したがるのはクリエイターとしてのサガなんかね。