いい人






「どうして女性は『いい人』を好きにならないのか?」…多くの女性が共感した説明:らばQ

海外の女性による説明が、多くの支持を受けていました。

なぜ女性が「いい人」を好きでないのか説明します。
それは女性が「いい人」の代わりに「最低な人」を好きだというわけではありません。
単に女性は「個性」に惹かれるのであって、「いい人」というのは個性に含まれないのです。
「いい人」が意味するのは「最低ではない」程度で、そこには惹かれません。
人は、おもしろさ、機知(気が利いていること)、優しさ、思慮深さ、情の深さ、興味深さに惹かれます。
「いい人」は個性ではなく、デフォルト設定なのです。必要最低限なのです。
もしあなたが「いい人」というだけなら、あなたは退屈な人です。
もしも他人があなたを「いい人」と言わなければならないときは、多分……あなたは自分が思っているほど良くはありません。
例えば、「いい人」だから女性は他の男性よりも自分と関係を持つべきだと考えているなら、あなたは最低です。

反応
私だけによくしてくれる人がほしい

イケメンのいい人ならみんな好きになるでしょ

いい人ってワードを自分は『特別ダメなところが無い人』に使ってたな

モテない男が自分はいい人なのにモテないって思ってるだけで、性格の良い男は普通にモテます

いい人って言うのは自分にとって都合のいい人とも言う

優しさと強さを持った男性はモテるけど、単に「無害」っぽい男性はなんか無理なのわかる。。

人当たりの良い人=いい人ではないってことだけは確実

「どうでもいい人」とか「都合がいい人」とも言われるよね。