ユーチューバー











反応
重大な理由無く不登校させ続けているので義務教育違反として、保護者で父親の中村幸也さんが学校教育法違反になる可能性があります。文科省や沖縄県や沖縄県教育委員会や沖縄県警や九州管区警察局等に時間がある方は苦情・情報提供するといいと思います。

まぁ逮捕されたらされたで、それをネタにしてアレな活動をしそうではある。

宿題が嫌だって言う不登校の理由に正当性がないからアウトなんだよなぁ。

この件が発端で未成年のユーチューバー・又は未成年が主体の動画の収益は支払いいたしません。とかグーグルが規約改正したら笑う

今更親を逮捕して無理に学校行かせようが、このままyoutuberでやらせようが破滅の未来しか待ってないんだからもう放っておけよ。

実在法律の穴をついているだけでゆたぼん坊主は、不登校の理由に宿題を上げた時点で正当性が無いこと、それを親がYouTubeに発信させていることが問題である。今件に関すれば、両親に罪を問えないかもしれないが、ただのグレーゾーンに突っ込んだだけ。世論はその正統性は異なとする。本当の苦しんでいるご家族は飯の種にされて、さぞ悔しかろう。

肝心のYouTube内容がつまらんとの指摘もあるし、1ヶ月後には忘れられている可能性も。