ごはん














反応
私も全く同意見です 家族と仲良い友達以外と一緒に食べるの結構疲れるんですよね。。。

社員食堂でやっと1人になれたと思ったら「1人で食べててもつまんないでしょ!隣にいてあげる!」とか言いながら寄ってくる同僚。

食べるとか寝るとか人間が3大欲求満たしている時は無防備この上ないから、鍵付きの個室が一番安心しますね。 そもそも飯食うのがめんどくさい、張りきって料理するのは喜んで食べてくれる人がいる時だけ。基本的には「孤独のグルメ」が1番ですね!

共感出来ます。 親や祖父母から「一緒に食べたい。むしろ、一人で食べるなんて寂しい。とんでもない。」と長年言われてますが、未だに一緒に食べたくない。

美味しんぼとかまさにこれ。海原雄山とか山岡史郎みたいなやつに薀蓄垂れられながら空気ぶち壊しにされて飯食っても絶対美味くない。

気兼ねなく会話できる友人となら美味しいけど、そうじゃない人とは苦痛。