いいね






渋谷駅周辺“路上飲酒禁止”条例を制定へ|日テレNEWS24

去年のハロウィーンで酒に酔った人によるトラブルが相次いだ東京・渋谷区は、今年のハロウィーンに向け、渋谷駅周辺の路上などでの飲酒を禁止する条例を制定する方針を固めた。

ハロウィーンを巡っては、ここ数年、渋谷の繁華街でお祭り騒ぎとなっているが、去年は酒に酔った若者らが軽トラックを横転させるなど、トラブルが深刻化していた。

そのため渋谷区は、対策強化のための検討会を設置し、検討会は13日までに、ハロウィーンなどの期間中、渋谷駅周辺の路上や公園での飲酒を禁止するなどの対策を求める中間報告をまとめた。

これを受けて渋谷区は、6月の区議会でこうした内容を盛り込んだ条例を制定し、今年のハロウィーンに備える方針。

反応
ハロウィン対策で路上飲酒禁止なんて生ぬるいことやってないで騒いでるやつ全員にスタンガンぶち当てるくらいしろ

渋谷路上飲酒禁止になっても田舎民には関係ないぜ

路上飲酒禁止はわりと世界的にもその流れだし、オリンピック考えたら都条例でやるべきかもね

もう日本国内のすべての路上で飲酒と喫煙を禁止にすべきだ。なんのために道で酒を飲む必要があるのか。

正直、渋谷やハロウィン関係なく、屋外での飲酒は禁止してほしいのだが。