ゆーちゅーばー






渋谷スクランブル交差点にベッド、容疑の7人を書類送検:朝日新聞デジタル

東京都渋谷区の渋谷駅前のスクランブル交差点にベッドを放置したとして、警視庁は13日、会社役員の男ら20~30代の男女7人を道路交通法違反(交通妨害物件放置)の疑いで書類送検した。渋谷署への取材でわかった。男らは交差点でベッドに寝そべる様子を動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿しており、「おもしろい動画を撮りたかった」と話しているという。

署によると、書類送検の容疑は3月27日午後4時半ごろ、交差点にベッドを置いたというもの。役員ら男5人が実行役で、ほかの男女2人が撮影していた。役員の男はユーチューバーとして活動していたという。

 動画が投稿されたのは3月末。交差点の歩行者用信号が青になった直後、男が寝そべるベッドを4人が交差点の中央部まで運んで放置。信号が赤に切り替わる前にベッドを持ち上げて戻った。現場は立ち止まって撮影する人らで混乱した。

 署は「危険、禁止行為があれば今後も取り締まる。絶対にまねしないで」としている。

反応
ジョーブログ、結局 書類送検か。

ジョーブログ書類送検はいいけど モザイクかかってたり 名前出されないのが すげぇ謎………

ジョーブログのやつこの後は書類送検されて略式起訴されて道交法違反で罰金5万円以下の支払い命じられて終わりかな

お、ジョーブログ結局書類送検になったの? あんだけ「問題ない」とか豪語してたのに恥ずかしいねジョーブログ… 今話題のゆたぼんとかも数年後にこうなってそう

迷惑系ユーチューバーはどんどんお縄につけるべき。