ドラッグストア














反応
おそらくは万引監視目的ではなく、顧客の行動分析目的の監視カメラ。どの棚の前で何分とどまったかとか、結局買わなかったとか、どの通路を移動したとかをAIで解析するのに使う。 万引きの検出をする機能を提供する製品もあるけど、防犯目的の方が余録かな。

イオンもアピタも、どんどんカメラが増えています!

レジ袋有料制はどうなりましたっけ。 店舗側は持ち込みのエコバッグが増えるとこの位の防御姿勢が必要では。

はじめまして。以前出入り業者に勤めてました。 バックヤードもこんなんです。 夜間納品などは、携帯と鍵以外持ち込み不可で、物を落としても拾ってはいけない。と言われました。

それで客が少しでも挙動を乱した行動をとると、即万引きは犯罪ですのアナウンスを流す徹底っぷり

ドラッグストアとかは店舗が大きい上に小物が多いから万引き被害もシャレにならんだろうね。ただですら薄利多売なんやし。