はあちゅう






はあちゅう、タクシー料金払えず“小夏”で払う 批判受け投稿消すも「みんな怖い」発言で大ヒンシュク - 週刊実話

 「はあちゅうは、昨年2月にツイッターで『私はお金を使ってくれない人はファンとは呼ばないと思う。クリエイターが活動を続けるためにはお金が絶対に必要なので』と断言。さらに、今月11日にはツイッターで『見知らぬ高校生に6万円貸した埼玉の医師の元にお金が返った来た』というニュースを取り上げ、『相手の方が見つかったとのこと 素敵な話...』とツイートしていたこともあり、『お金を払わない人はファンじゃない!と鼻息荒く言ってたはあちゅうがタクシー代を小夏で解決した話は決していい話ではない』『飛行機の6万の話に感動したって言ってたのにタクシー代もまともに払えないってどういうこと?』という声も集まってしまいました」(芸能ライター)





反応
はあちゅうクソワロタ。タクシー乗る時に、現金以外で払うときは運転手に決済方法確認するだろ。割と普及してるスイカとかクレジットカードの場合でも確認するのに、あえてネット決済を選ぶなんてワザとやったんじゃないか?

クレジットカードの使い方が分からなくて、できれば現金支払いを求めてくる高齢のタクシー運ちゃんにたまに出くわす。確かに面倒くさいけども、そのときはコンビニで現金下ろす。って、それが普通やん。はあちゅうさんは普段からオゴってもらうのが当たり前と思ってる女の感覚やね。

はあちゅう氏の話、そもそも妊婦で何が起こってもいいように現金持ち歩かないの?って疑問になった。ドライバーの善意で小夏でおkになったけど、もはや一連の行為が妊婦様と言われてもおかしく無いよな…

通信のトラブルとかありそうなもんなのに、現金を持ち歩かないのは想像力の足りない馬鹿。

いくら都市部とはいえ、いい大人なんだから必要最低限の現金は持っとけよと思うのは地方民だから?

はあちゅうの件、結論日本の社会で最低限の現金を持っていないのが悪い。 クレカ決済が浸透し切っていると思ってるのなら世間知らずだし、浸透していないのを知っててクレカしか持ち歩かないのなら相当に性根が腐っている。 何れにせよ、まだ現金が主流の日本で生きていけない人種に違いはない。

この手の案件で一番ウザいのが現金厨。はあちゅう氏はどうでもいい