電話






マツコ、電話を取らない新入社員に嘆き 「電話にも出れないヤツに何させよう」 ニュースサイトしらべぇ

マツコは「出れる人が出ればいい」など新時代を理解しようと努力していると前置きしたうえで、そこまで仕事のない新入社員に「『お前がでろよ』って言いたい」と本音を吐露。同時に「けど、そんな時代じゃない」と嘆く。

若林氏は「仕方がない、ってするんじゃなくて若い子には教え込むべき」とし、上司だったら電話に出るように指示すると明かす。

マツコは「そこから教え込むのは大変。そんな熱血教師みたいなことしてらんないから、電話にも出れないやつに何させようって他にできることを探す」と持論を展開した。

反応
電話に出たくない気持ちはわかる。
失敗が怖いのも、相手がどんな人かもわからないしね。
何度か失敗して学ぶんだと思うけどな。
でも「電話出て」って注意されても出ないなら新人社員としては
ぶっちゃけ不要だよね…。

いまの若い人って電話する前に電話していいか確認してるんでしょ。そんなひとたちが急な電話に対応できるわけない

そうだよね。電話もできない奴に何の仕事ができるんだよ、てなるね。
必要なスキルじゃないのか。

電話なってても、ガン無視ですわ。
少しはオロオロするとかあれば、可愛げもあるんだろけど・・・。
「私にかかってきた電話じゃないから知らない!」って感じなんだろうか?

会社によりけりだと思う。そんな基本的な教育も出来ない(まぁ教育以前の事だとは思うが)または、そんな社員を入社させた会社はそれなりだと思う。

この件に関して若者さんからの不満が少ないのは自覚あるってことなんかな。