ジョーブログ






ジョーブログ交差点ベッド騒動「二度と起こさない」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

3月に東京・渋谷のスクランブル交差点の真ん中に放置したベッドで寝た動画をYoutubeに投稿し、交通を妨げたとして道路交通法違反(交通妨害物件放置)の疑いで13日に警視庁に書類送検された、人気ユーチューバー「ジョーブログのジョー」こと金沢仁宏が、14日までに所属事務所の公式サイトに一連の騒動を謝罪する文章をアップした。

金沢は「渋谷のスクランブル交差点での撮影における一連の騒動について」と題した謝罪文の中で「今回の件について、真摯に反省し、二度とこのような事を起こさないようスタッフ一同で対応する所存です」と記し、軽率な行動から大騒動に発展した、今回のような事態を再発しないことを誓った。


反応
企画→撮影→編集→アップ→炎上→謝罪 ここまでが人気YouTuberのお仕事なのですね。(。_。)φメモメモ これが子供たちの憧れの職業か

ジョーブログまじダサいわ。謝罪するなら最初から謝罪しろよ。書類送検されてから謝罪しても遅えんだよ。

ジョーブログはアフリカで旅してた頃は好きだったけど スクランブル事件の後の謝罪動画でずっと無言で変顔してて嫌いになった

合法の範囲内で、ギリギリを攻めるから面白いのであって、ラインを越えたら素人と一緒。

こういう人がいるからまだまだYouTuberという職業は世の中に認識されないのかな。友人の息子もYouTuberになりたいと言っていたけど、両親が猛烈に反対してた。

こういう輩が高齢ドライバーに轢かれればいいのに。世に悪魔は沢山いるけど、神はいない証明だね。

いい加減迷惑行為ユーチューバーは目を覚ましてほしい。あと、大食いとかも。