ハゲ朗報






“薄毛=モテない”は都市伝説 73%の女性が「似合えばOK」(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース



「女性にヒアリングをしていると、薄毛男性を支持する層が確実にいることが分かってきました。独自に行ったアンケートでは、ハゲ・薄毛の男性は好きですか? の問いに、約73%の女性が『似合っていれば好き』と答えています。つまり、一般的に信じられている『ハゲ・薄毛になるとモテなくなる』は単なる都市伝説であることが分かります」

 では、似合っているとはどういうことなのか。30代、40代のハゲを見たときに、どちらかといえば許せるのは次のうちのどちらか?

 この問いかけへの女性の回答は、「薄毛を何らかの方法で隠している」が約1割、残りの9割が「薄毛を堂々と見せている」を支持している。

 さらに、「少ない毛に執着せず、短髪あるいはスキンヘッドにしている男性に好感が持てるか?」という問いにも、9割近くの女性が「はい」と答えている。

反応
女性は男性ほど異性をぱっと見の外見だけで選ばないため(特に結婚相手は経済力や社会的地位のが重要)、ハゲはそれほど不利ではないでしょう。

白人等は若くして薄毛だし特にかつらを付ける人も少なく自然のまま
が多数派、ぜんぜんありだと思うし昨今はスキンヘッドに自らしてる。

一昔前より薄毛の人が増えてるってほんとかな?昔より今の男性の方が自分の髪をチェックする機会が増え自己申告で薄毛の人が増えたのもあるかも。

日本人男性のハゲでカッコいい人は10人に1人くらいだと思うけど、その1人もハゲてなかったらかなりのイケメンでもったいないなと思う人。

似合うってのがなかなか難しいんだよ~

「似合ってれば」ってなんとでもなる言葉やな。イケメンや金持ちならOKともとれるし。