LINEPay






LINE Pay「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」開催決定! - 週刊アスキー

 LINEとLINE Payは5月16日、LINE至上最大の「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」を開催すると発表。LINEの友だちやグループに、自己負担なしで「LINE Payボーナス」1000円分を送ったり、受け取ったりできる。送金は無制限だが、受け取りは1人1回の1000円分のみ。期間は5月20日の11時00分~5月29日の23時59分。

 LINE PayボーナスはLINE Payの加盟店での支払いなどに使用できる。有効期限は2年間。キャンペーンは、総額が300億円相当に達し次第終了予定だという。LINEの取締役CSMOである舛田淳さんによると、10日間よりも前にキャンペーンが終わる可能性もあるとのこと。


反応
受け取る額は最大1000円なので、実質的には1000円分プレゼントというだけか。大きいといえば大きいが……うーん……。 /

Payに関してですが300億円の配布が終了次第すぐに新しいキャンペーンが始まるそうです。おそらく顧客を増やしてからさらにキャンペーンを行うことでお得感を出したいのだと思います。

これはやばい…
LINEの友達に1000円送り放題ってことか…

300億円と言っても上限が1,000円/人なので、最低3千万人のユーザが乗らないとなくならない。新規ユーザ獲得キャンペーンとしてはうまい。

これは乗っかるしかねーな。0時スタートじゃないので俺も間に合いそう。