キングダムハーツ3






『キングダム ハーツIII』有料DLCの情報も! 『KH』オーケストラコンサートツアー“World of Tres”東京公演リポート - ファミ通.com

昨年還暦を迎えた橋本氏は、「つぎの世代にバトンを渡したい」と『KH』シリーズのエグゼクティブ・プロデューサーを後任に譲る意向を発表。なお橋本氏は、ブランドマネージャーとして今後も『KH』シリーズ全体を統括し、コンサートビジネスの担当者としても活動していく。「辞めるわけではないのでご安心を(笑)。引き続きこの歳でも粘って仕事します!」とのこと。
 
 橋本氏から『KH』シリーズのエグゼクティブ・プロデューサーを引き継ぐのは、「ハザマでございます」という挨拶で一部のファンにはおなじみの間一朗氏。同氏はスマホアプリ『FFレコードキーパー』や、アーケード・PS4・Steam版『ディシディアFF』などのプロデューサーを務めている。

(中略)

野村氏はコンサート前夜に急遽用意したというスライドで、『KHIII』の有料DLCについての情報を解禁し、会場を沸かせた。発表内容は下記の通り

有料DLC『KINGDOM HEARTS III Re:MIND(仮)』
追加シナリオ/Re:MIND(仮)
リミットカットエピソード&ボス
シークレットエピソード&ボス
英語ボイスモード切り替え
その他
※配信時期、価格未定

 野村氏によると、有料DLCは上記コンテンツ群のセットになるとのこと。リミットカットボスについては複数体で、それらに付随するエピソードひとつを配信予定。配信時期の目途は立っているそうだが、明瞭な示唆はなかった。また、同時期に無料DLC(新キーブレード&新フォーム)も配信される。次回の情報公開は、“雨が多くなってきた頃”になるとか。


橋下名人も一線から退いていくんかな?