ZOZO






前澤友作氏が米競売に出品したとされる絵画 約8億8千万円で落札される - ライブドアニュース

ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する前澤友作社長が出品したとされる絵画がアメリカ・ニューヨークでオークションにかけられ、あわせておよそ8億8000万円で落札された。

絵画2点は、いずれも著名なアメリカの芸術家の作品。出品者は明らかにされていないが、ZOZOの前澤友作社長がツイッターでこの2点の写真とともに出品すると発表していた。

白い花が描かれたアンディ・ウォーホルの絵画は、手数料込みで日本円でおよそ6億2000万円で落札され、もう1つの絵画も2億6000万円で落札された。




反応
5年前に3億で買った絵が6億で落札。驚異の絵画転売ビジネス

手数料を支払ってもお年玉が9回できる。 ん?最後の1回は夢のスーパーカーである「ブガッティ2020」です。 ということを考えたら、それだけでワクワクできるよ

1億円ばらまき期待しています。といっても、次も意識高い向けの企画だろうけどさ。