サッカー











誤審にめげず湘南逆転勝ち、森保監督も「感動した」 - J1 : 日刊スポーツ

試合後に、日本代表の森保監督は「どんなことがあっても、ひたむきに最後までプレーした湘南の選手に感動しました。信じられない判定があって、心が乱されてもラフプレーに行かず、集中力が切れることがなかった。その姿勢はすごいと思った」と話した。

また「上から見ていて、すぐ(誤審だと)わかったけど、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)やゴールライン・テクノロジーがないので。人の目なので。誤審もサッカーの一部だと思っていたが、これからは副審と協力して、少しでも判定が両者にとって納得いくものにして欲しい」と判定について語った。

最後に「日本代表監督として、どんなことがあっても、ひたむきに戦い抜くことの大切さを教えてもらった」と話した。

反応
感動した?じゃあ、誰か代表呼んでよ。五輪代表だけじゃなくて、A代表で。

森保監督のコメント力がすごい。日本代表のトップとしてなかなか言えないことを言えてしまうのがこの人の魅力だと思う。コメントに感動した。

これはひどい誤審だったなぁ。なんで主審見てなかったのかと思えるほど。早く日本もVARなど導入した方がいい。

時空の歪んだニュース。
湘南は、4ゴールを“決め”、3-2で大逆転勝ちをおさめた。

あれは凄かった。 現地で見てたレッズサポだけど頭抱えたあと思わず拍手しちゃったもん。

これはほんまに湘南は半端やないわ! 審判もあれをノーゴールって判定するのも半端やないしあり得ないでしょう(笑) 明日も大丈夫かよ…

試合は見ていないのだけど、明らかな誤審のおかげで湘南側は奮起し、逆に浦和側も萎縮した可能性はあるのよね。あと、審判側も帳尻あわせのジャッジをしたかもだし。

たらればだけど、誤審がなければ普通に浦和が勝っていたんじゃないかな