マジかよ






Hey!Say!JUMP、ファンのマナー違反を理由に今年度のアリーナツアー見送りを発表 | ググットニュース

ジャニーズ事務所が19日、ファンの公共交通機関の利用マナー違反を理由として、Hey!Say!JUMPのアリーナ会場でのコンサート開催を今年は見送ることを発表した。

ジャニーズ事務所は公式サイト「Johnny's net」に5月19日付で「Hey!Say!JUMPに関するお知らせ」と題した文章を掲載し、「この数年メンバーからも直接のお願いをさせて頂いておりましたが、ツアー移動時に一般のお客様に対して多大なご迷惑をお掛けする状況が改善に至らなかった」と報告。

この現状を踏まえ「デビュー以来継続して参りましたアリーナ会場でのコンサートを本年は見送らせて頂きます」と発表した。

ファンの皆様へ注意とお願い | Johnny's net









反応
この問題は、昔からの問題で、一部とは言え、ファンのマナーの悪さとモラルの低さは、目に余る事態だった。
これを契機に考えてもらいたいが ‥‥

こうなるまで守らないのはファンと呼びたくないな

ファンのマナーの悪さによるコンサート中止というのはすごい。
でも何度言ってもマナーを守らない人間は反省なんてしないだろうから意味がないかも。真面目なファンだけが損をする…

こういった悪質ファンは自分の行為が原因と気づいてなさそう。