う゛ぃーがん






「ヴィーガンを強制しているわけではない」動物はごはんじゃないデモ行進の代表に真意を聞く!(2019/05/19 18:30)|サイゾーウーマン

――残酷な写真を用いることで、むしろ反感を買っている気もするのですが、その意図を教えてください。

岡田 先ほどもお話した通り、私たちが使っている写真は、独自に調査したり、農場の内部の方からいただいた近年の日本の写真で、特に「日本のもの」を見せることにこだわっています。19年前に私が活動を始めた頃は、日本の写真ではなく、海外の写真が主に使われていたため、どこか私自身「日本人は、動物に対してそんなひどいことしないんじゃないかな?」と感じていたんですね。しかし、実際に現場を見てみると、そんなことはなかった。

 例えば、肉用の子豚を産まされる母豚が妊娠ストール(妊娠期間中に単頭飼育される個別の狭い檻)に拘束されていたり、動物が日常的に人から蹴られているというのも目の当たりにしました。かつての私がそうだったように、現実を知らばければ、人は「いいようにしか解釈しない」んです。動物は人間の言葉を発することはできませんし、外に出てきて声を上げることもできません。こうした「弱者」の「見えないところ」の犠牲は、いくらでもいいように解釈できてしまう。だから、「日本」の「写真や動画」を見せることにこだわっているんです。真実を知らなければ、それに対する解決策も生まれないと思います。日本は特に「臭いものには蓋」の傾向が強いので、写真に衝撃を受け、「なぜ残酷な写真を見せられなければいけないのか」と怒りを覚えた人がいても、無視されるよりはいいと感じています。

反応
アニマルライツセンター代表がまたウソついてる。6/1のデモの英語名称は「MARCH TO CLOSE DOWN ALL SLAUGHTERHOUSES」(全ての屠殺場の閉鎖のための行進)

「NPO法人アニマルライツセンター 」ってキチガイの集団か。

なんだこのキチガイ偽善者集団。人の身体は動植物を食わないと生きていけない構造なんだが、コイツ等どうやって生きてんの?

家畜の飼育され方に問題があるのはわかるが、少なくともこいつらはキチガイ

自分たちの主義のためなら他人を不幸にしても構わないってのはカルト宗教と同じ考えなんよね。サリン事件の時のオウムも同じような考えやと思うで。やってることの次元が違うだけで。