ファーウェイ






ファーウェイの既存製品でサービスは今後も使える――グーグルがコメント - ケータイ Watch

米国商務省の新たな方針により、米国企業がファーウェイに製品を輸出できなくなることを受けて、ロイターが「グーグルがファーウェイとの取引を中断した」と報じている。これにグーグルは「私たちは命令を遵守し、その影響を検討している」とコメントした。

 本誌の問い合わせに対するグーグル広報によるコメントは、「私たちはその命令を遵守し、その影響を検討しています。Google Play、そしてGoogle Play Protectによるセキュリティ保護機能は、既存のファーウェイ搭載端末で引き続き機能します。

 このコメントからは、ファーウェイとの取引の中断が事実であるとともに、既存製品のユーザーへの影響がないことが読み取れる。

反応
とはいえAndroidのアップデートが来なくなるのは痛いなぁ。

今後の製品って話がありますね。仕事的にはライバルだけど個人的にはこういう制限はして欲しくない、Huawei製品好きなんだよね。なかなか良い

既存のは大丈夫ってことか流石に今出てるのも使えなくする鬼ではないと

既存端末を切り捨てたらGoogleもユーザーを失うことになりかねないしな

一瞬ドキッとしたけど今のところ僕のHUAWEIスマホには影響なさそう

既存のはいつまで使えるのか不安になるユーザー多そうだよなぁ

安価で高性能なタブレットってファーウェイぐらいしか出していないのよね。アップルは高すぎるし。困ったもんだ。