まるやま






丸山議員が辞任否定 「前例をつくってしまいかねない」:朝日新聞デジタル

 北方領土返還に関連して戦争に言及した丸山穂高衆院議員(日本維新の会が除名)は20日、国会内で記者団に対し、野党6党派が提出した自身に対する議員辞職勧告決議案について、衆院で可決された場合でも「絶対に辞めるわけにはいかなくなった」と述べた。

 丸山氏は「これまでの決議案は刑法犯とかがほとんどで、発言に対して出すということは非常におかしい。私が辞めることで前例をつくってしまいかねない」と説明し、議員辞職を重ねて否定した。

反応
前例つくれよ…おまえが『前例』になれよ。

まるでダメ男な感じがどんどん酷くなってる気がする…

図々しい。アホ議員の末路の前例として語り継がれりゃいいじゃん。

そこの責任は感じても国家間で生じた問題の責任は感じないという不思議。この人マジで怖い

何がやりたいのかさっぱりわからないよね。丸山君 何をしても国会の数の力で無罪放免となる。安倍が居座り続ける限り無責任な人間が増える

しがみついているようにしか見えないよね。