PS5






Sony showcases PS4 Pro vs. PS5 load speeds [Update] - Gematsu





ソニーIRデイ2019企業戦略会議で、Marvelのスパイダーマンを使用してPlayStation 4 Proと次世代のPlayStationのパフォーマンスを比較したビデオを公開しました。

ソニー株式会社の代表取締役社長兼CEOの吉田賢一郎氏からの引用は以下のとおりです。

・「PlayStationがプレイするのに最適な場所であり続けることを確実にするために、Sony Interactive Entertainmentはサードパーティ開発者との関係の維持と改善に取り組みます。」
・PlayStationのシームレスな性質を説明するために、吉田は「いつでも、どこでも、中断することなく」というフレーズを使用しました。

ソニーの経営方針説明会が開催。PS4の世界累計販売台数が間もなく1億台に到達、PS5の方向性について言及も - ファミ通.com

・次世代ゲーム機の描画スピードはプレイステーション4を圧倒しており、『Marvel's Spider-Man(スパイダーマン)』を例にとると、PS4 Proで15秒かかったファストトラベルが開発中の次世代機では0.8秒に短縮


この速さは本当に魅力的やな。今までに発売されたPS4タイトルでもパッチなしで速くなれば最高なんだが。