肉食え肉






「子供にヴィーガンを強いる親は起訴されるべき」 ベルギーの医師の主張が議論呼ぶ | ニコニコニュース

今月16日にベルギー政府の要請を受けて、諮問機関である「ベルギー王立医学アカデミー」が発表した内容が物議を醸している。「ヴィーガンは未熟児、子供、10代の若者、妊娠中や授乳中の女性には不適切」としたうえで、「自分の子供をヴィーガンとして育てる親は起訴されるように」と主張したのだ。

同アカデミーの発表によると、ベルギーでは肉、卵、乳製品、その他の動物由来の成分を含む食品を全く摂取しないヴィーガンとして生活している子供が推定3パーセントいるという。そして、これらの子供達が適切な食の管理がなされていない場合、栄養欠乏症や発育不全などに繋がる可能性があると指摘した。

(中略)

ところが健康を考慮する全ての団体や機関が、この発表を推奨しているわけではなさそうだ。イギリス栄養士協会では「充分に計画された植物ベースのヴィーガン食は全ての老若男女に対して健康的な生活を提供することが可能だ」と述べており、非営利団体「ヴィーガン協会」は2018年に「イギリスでは、およそ60万人(人口のおよそ1.2パーセント)のヴィーガンがいる」と発表している。

しかしながら、過度のヴィーガン生活により幼い命が奪われた事例がいくつも報告されている。ベルギーでは2017年にヴィーガンの両親が、グルテンフリー、ラクトースフリーの食事を与え続けた末に生後7か月の乳児が亡くなり有罪判決が下された。この乳児は死亡時の体重が10ポンド以下(約4,500グラム以下)だったという。

反応
子供に宗教やヴィーガン等を押し付ける親は、全員虐待で逮捕しとけ。

成長期の子供には動物性タンパク質は不可欠なのだが、家庭では親が食生活の実権を握っているからな・・・。虐待で保護施設に隔離するしかないのか。

議論も何も「人間は雑食動物だから、肉も野菜も摂らないといけない」で完結すると思うんだが。騒いでるのって無知かヴィーガンの論理性も何もないオカルト集団だけだろ。虐待扱いして起訴すべきだと思う。

ここまで異常だとヴィーガンってカルト宗教だよな。確か飲食店に「肉食うな」って襲撃かけたとか・・・

草食人間の方が狂暴なことに因果を感じる

ビーガンは、血も声も出ない苦痛に対する反応もない植物なら食ってもヘーキて高潔ぶってるのが嫌い。動物も植物も食用として増やして殺している命に変わりないのに。

今度生まれてくるとしてもヴィーガンの子どもだけは勘弁な。