こわい






高樹沙耶さん、国分太一の田口容疑者「こんなヤツじゃない」発言にかみつく「大麻が悪いものだという日本の誤った教育からくる偏見でしかない」 : スポーツ報知

元女優の高樹沙耶さん(本名・益戸育江、55)が24日、自身のツイッターを更新。大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕されたアイドルグループ「KAT―TUN」の元メンバーで歌手の田口淳之介容疑者(33)に関する報道に言及した。

 TOKIOの国分太一(44)は23日にMCを務めるTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)で、所属するジャニーズ事務所の後輩である田口容疑者について「オレの知っている田口はこんなヤツじゃない」と厳しい言葉を投げかけた。

 高樹さんは国分の発言を取り上げたネット記事をツイッターに貼り付けた上で「『こんなヤツ』にしているのは大麻が悪いものだという日本の誤った教育からくる偏見でしかない。そしてそれにさらに泥を塗る報道」とツイート。「大麻の現時点で解明された本当の真実に基づいた法改正と真実の流布をお願いします」と訴えた。

高樹さんは沖縄県・石垣島(石垣市)の自宅に大麻を隠し持っていたとして大麻取締法違反(所持)の罪に問われ、17年4月に懲役1年、執行猶予3年の判決を受けた。

反応
育江どうした

自分が正しいと思えば法律なんか関係ない!
という主張

禁止されているのにやめられない時点で

法を破った人間に偏見も糞もないだろ

日本では違法なんだから当然だろう

日本から出て行けとしか。