おそすぎー






NGT48・山口さん暴行事件 運営側が男性ファンらを提訴 新潟地裁 - 産経ニュース

新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の運営会社「AKS」(東京)が、元メンバーの山口真帆さん(23)に対する暴行容疑で逮捕(不起訴処分)された男性ファン2人を相手取り、損害賠償を求めて新潟地裁に提訴したことが24日、分かった。提訴は4月26日付。第1回口頭弁論は7月10日に開かれる予定。

 AKSは3月に新潟市内で開いた記者会見で、2人が第三者委員会の聴取に応じていないことを明らかにした上で、「(事件の)真相を解明するため」として提訴する方針を示していた。

 新潟署によると、2人は昨年12月8日午後9時ごろ、新潟市内の山口さんの自宅マンションの玄関先で、山口さんの顔を手でつかんで押したなどとして、暴行容疑で逮捕された。新潟地検は同月28日、2人を不起訴処分にした。処分理由は明らかにしていない。

 山口さんは今月18日、親しいメンバー2人とともにNGT48を卒業した。事件発覚後、NGT48は本格的な活動が困難になっている。

反応
民事裁判での「真実」は刑事裁判のものとは異なり
AKSと容疑者が納得できる範囲での「真実」で良しとされます。

法廷ではそれなりの証言が出てきそう
動かぬ証拠になるだけに運営側は覚悟を決めるしかない。
ハッキリと人名が出てきた場合、解雇は免れない

運営側と犯人側と辻褄合わせに時間が必要だったのでしょう。茶番劇

山口さんを追い出した後はいろんな動きがあるなあ

何をやっても今更感が否めないけど真実が明らかになるのであれば良い事だと思う
ただ、もう何をやっても台本ありきの安い法廷ドラマにしか見えないけどね

実行犯より、内部の方が問題多すぎるんだよなぁ。