PS5






PS5は強力な下位互換性によりPS4のプレイヤーともマルチプレイが可能に - GIGAZINE

ソニーがSony IR Day 2019の中で、次世代ゲームハード(仮称:PlayStation 5)に関する詳細を明らかにしました。このイベントの中で、PS5は強力な下位互換性によりPS4と一緒にマルチプレイなどを楽しめる「世代間マルチプレイ」に対応していることが判明しています。

ソニーはPS5が強力な下位互換性を有することをSony IR Day 2019の中でも話しており、これはPS4とPS5の間にできるであろう世代間ギャップを埋めるための強力な手札になると考えられています。そしてさらに、ソニーは世代間のギャップを埋めるためにPS4とPS5のユーザーが同時に同じゲームをマルチプレイできるような「世代間マルチプレイ」を実現させることを計画していると明かしました。

反応
まじかよPS5要らないじゃん

正直、これらは今のXBOXで実現されてる事なんですけどねw とりあえず、PS5でXBOXの互換+XboxOneX Enhancedのような素晴らしい機能が実現出来るかが気になります。

PS5とPS4でマルチ、本当に実現したら、それは素晴らしい事だと思う

下位互換性はいいけど
PS5とPS4でマルチが出来たら
処理能力が上のPS5の方が
有利になってPS4は不利にならなくない?

圧倒的ロード速度を前に、PS4勢が遅いと叩かれる事態になりそう

XboxOneの360後方互換はXbox360のプレイヤーともマルチプレイが既に可能なので特段驚く事でもない話かな。
PS4世代のゲームはほとんどXboxOneXでやってるからPS3の互換の方が欲しいんだよなぁ。

PS3とPS4は互換性がなかったのでソフトメーカーもPS4ロンチ2年目ごろにはPS3世代を切ってきたけど、互換性ありならPS5世代専用への移行は遅れそうやな。