それでいい






IOCコーツ調整委員長、新競技で「新しい潮流」 可能性に期待(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

国際オリンピック委員会(IOC)委員で大会責任者のジョン・コーツ氏(69)が毎日新聞の取材に「これらのスポーツは五輪に新たな潮流を生み、若者を魅了する」と期待を語った。

(中略)

24年パリ五輪では新たにブレークダンスの追加が提案されており、6月のIOC総会に諮られる。コーツ氏は「我々は若者と結び付く競技を望んでいる」と述べ、採用が確実な見通しを示した。一方、若者に人気で昨夏のアジア大会で公開競技として行われた対戦型コンピューターゲーム「eスポーツ」については「世界的なイベントとして広がるだろうが、身体活動ではなく、私の知る限り、五輪に加える計画はない」と語った。

反応
野球は・・・

いや、射撃は???

すでに書いたけど、チェスはIOCの承認競技だからオリンピック競技への可能性としてはオンラインゲームより1歩も2歩も先行.

何度も書いているけど「eスポーツ」という単語を日本で普及させるのは諦めた方がいい。F1が浸透して30年以上経つのに未だに「モータースポーツはスポーツではない」という人間がそれなりにいることを考えると、「ゲームはスポーツではない」も数十年規模でかわらない。