日傘






加藤浩次「これを通した会議やべーよ」 小池知事発表“かぶるタイプの日傘”をバッサリ、「よく言った」の声 - 週刊実話

 「会見場で、同知事が『男性で日傘をさすのは恥ずかしい、気が引ける方は、思い切ってここまでいったら、いかがでしょうか』と手をやった方向には、駅前に立つお坊さんか、時代劇に出てくる旅人か、古くは木枯し紋次郎か、“笠”をかぶったスーツ姿の職員が。都が言うには、来年の東京オリンピック・パラリンピックでの暑さよけのために製作された、“かぶるタイプの日傘”だそうです。だが、これが画面に映った瞬間、加藤は『まずいってこれは。まずい!まずい!オリンピックで!』と苦言を連発。スタジオは笑いに包まれました」(芸能ライター)

 さらにこのあと、6月も平年より暑くなりそうという予報が伝えられると、加藤は「暑くても、東京が発表した傘、かぶりたいですかね?」と疑問。そして、「誰が会議で通したの!?これを通した会議やべーよ!」と放言。SNSでは「みんなが思ってること言ってくれた」「よく言った 」「狂犬感出てた」と一様に称賛の声が寄せられていた。



反応
いやもっとデザインをなんとかせえよ

ほんとに、周りの人の目の位置だから危ない。

後ろの観客に迷惑すぎるだろ
けんかが増えるよ

首相官邸のInstagramは評判いいらしいが、東京都には優れたマーケターはいないのだろうか…。

デザインを改良すれば時代劇感出ていいと思うんやけどなあ。

アイデアは悪くないと思うのだけど、根本的な問題として夏にやらんかったら良いだけなんよね。