USJ






USJ、6月から手荷物検査を強化「かばんの底が見えるまで」 - 産経ニュース

6月28、29日に大阪市で開催される20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)に向けて、同市此花区のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」は27日、6月から手荷物検査を強化すると発表した。

 USJによると、6月1日から、これまで不定期に行っていた入場時の手荷物検査を毎日実施。全ての荷物について「かばんの底が見えるまで確認する」としている。また、サミット前後4日間(6月27日~30日)は施設内にあるコインロッカーの使用を禁止。サミット期間中は大阪市内を中心に大規模な交通規制が行われるため、車での来場自粛も呼びかける。

反応
入園に時間かかると思うので特にさんれす初日初回に来る人は気を付けた方が良いかと……私もめっちゃ早く行くつもり

なんでもいいけど、子供用(1歳、離乳食ではない)のお弁当の持ち込みくらいオッケーにしてほしい!

本格的におやつやジュース持ち込みNGになりますね
本命はテロ防止でしょうが笑

まあ、どうせやるならこのくらいしないと万全とは言えないよなあ とは思っていたよ(´v`)ノ

これ現時点でも結構厳しいのにどこまで厳しくされるんだろう…安心ではあるけどゲート前行列やばくなりそうね

USJは近所にあったけど一度も行かなかった人だけど、かばんの底までチェックしてなかったんか。まぁ俺はこの手のアトラクション行くなら手ぶらだけどな。