東京五輪






五輪渋滞対策案 首都高速午前6時~午後10時 1000円程度上乗せ | NHKニュース

東京オリンピック・パラリンピック期間中の渋滞対策の一環として、政府や東京都などは首都高速道路の通行料金を、土日や祝日を含め、午前0時から午前4時は半額程度に引き下げる一方、午前6時から午後10時はマイカーなどを対象に1000円程度上乗せするなどとした対策案をまとめました。

東京オリンピック・パラリンピックで選手や観客などを円滑に輸送するため、交通渋滞の対策が大きな課題となっていて、政府や東京都などは首都高速道路の交通量を抑制するための対策案をまとめました。

それによりますと、首都高速道路の通行料金について、大会期間中は土日や祝日を含め、午前0時から午前4時まですべての車両を対象に全線で半額程度まで引き下げる一方、午前6時から午後10時まではタクシーやバスなど公共交通や物流を担うトラックなどを除き、マイカーなどは東京都内で1000円程度上乗せするとしています。

反応
IOCがやるな言ってなかった?

これ下道が混むだけかと
で、その影響で首都高出口が渋滞
西神田みたいに

いやいやいや、一般道が機能不全おこしてどーしょーもなくなるぞ

1000円じゃ大して変わらない気がする

始まってみたら、みんなTV観戦だったりね(´・ω・`)

首都高速上乗せではなく、期間中は私用のマイカー自粛要請とかにすればいいのに。絞り込むのが難しいとは思うけど。