サイゼ






サイゼリヤ/6月1日、全店で全席禁煙完了(2019.05.28)|流通ニュース

サイゼリヤは6月1日、全店舗で全席禁煙を完了する。

サイゼリヤでは、「もっとおいしくもっとたのしく」の考えのもと、子ども連れを含むすべての顧客に、受動喫煙を望まない顧客・従業員の健康に配慮し、順次店舗の全席禁煙化を進めていた。

当初計画では、2019年9月からの前面実施予定だったが、全席禁煙を要望するたくさんの声があり、子ども連れや若年層が増える夏休み前の6月1日に、全1078店舗(5月末現在)で全席禁煙を実施する。


反応
サイゼおめでとう、バンザーイ!

別に喫煙に関しては個人の好みだからどうでも良いけど ファミレスの喫煙席の煙や匂いがダイレクトに禁煙席に来る分煙が一切考えられてない所はホントマジクソだったなぁ

サイゼに続きバーミヤンも全席禁煙に!!やったー!! とはいえ、元喫煙席のシートやテーブルはべったりヤニがついてそうだから、あんまり触れたくない

私が行くのは基本的に「看板だけ見れば必ず全面禁煙」の飲食店のみ。スタバ、マック、松屋、ロイホ、などなど。 これからはサイゼも、そのリストに加えられることになった。

知らずに行って店でもめんなよ。