ふむ






MeToo運動で、男性が女性を避けるようになった。そしてそれは悪化している【調査結果】 | ハフポスト

男性は仕事のために女性部下と夕食を共にしたり、出張したりすることも躊躇している。2019年の調査では、そんな実態が明らかになった。

男性が女性を会社で避けることが、セクハラ問題の良い解決策に見えるかもしれない。しかし、未だに男性は職場で圧倒的に高い地位にある。良くも悪くも女性は地位向上のためにまだまだ支援が必要だ。しかも、女性は男性と働くことを怖がっているか、などと聞かれることはまず無い。女性が主に嫌がらせや暴行を受け、告発しているのにも関わらずだ。

「Me Too運動以前から、男性は他の男性に指導やアドバイスをすることの方が多い」とリーンイン代表のレイチェル・トーマス氏は話した。大抵の場合、男性は男性部下の手助けをする事が多い。周りに彼らの良い評判を広め、昇進への道を開いてやるのだ。男性たちがゴルフコースで取引や談話をするにはワケがあるのだ。

すでに女性に対しての手助けが少なかったのに、Me Too運動をきっかけに更に減っているのは「踏んだり蹴ったり」だとトーマス氏は話す。「もし男性が解決の手助けをしたいのなら、女性から遠ざかるのは間違っています」

現状の調査では、男性が女性を避けるようになった理由は明確になっていない。

調査によると、36%の男性が、周りの目を気にして女性を指導したり交流することを避けているという。他の男性は、自分の行動が女性を不快にさせるかもしれない、と敏感になっているようだ。

(中略)

トーマス氏は、これを容易に修正する方法があると言う。
・もし女性と2人きりで夕食をしたくないのであれば、男性ともしない。代わりに朝食に行く。
・社交的になる時と同じように、男女に平等に接すること。
・もし女性とオフィスで2人でミーティングをするのが不安であれば、ドアを開けたままにする。

反応
一発アウトで社会的に抹殺される可能性がある現状では「触らぬ神に祟りなし」が男側の最適解になっているのが問題だと思う

そらそうなるよね。何が地雷かわかんねえもの

一方的な主張だけだとこうなるわなー

途中までは共感出来たけど後半は女尊男卑と思想の強要にしか見えぬ。
女性と食事することに抵抗あるなら男性も誘うな(※要約)ってなんぞ。相手がこの思想だったら余計避けたくなるぜよ。

予想がついたことでしょ。 少なくとも日本のインターネットには ネットの殺伐としたイメージ に関与している アホな女性のせいで 全体のイメージ落ちてる まともな人がかわいそう

そら避けるだろ笑

こんなもん当たり前だよなあ。今まで散々気遣った挙句にmetooで何でもかんでも気に入らなければハラスメント扱いされるんじゃ、仕事になんないよ。クソフェミは本当に馬鹿だね。

そりゃそうやろ、好んで関わりたいと思う方が頭オカシイ。