あらら






岩崎容疑者、伯父夫婦と3人暮らし、隣家とトラブルも 川崎19人殺傷 - 産経ニュース

 岩崎容疑者は、小学校入学前後に伯父夫婦に引き取られてきたといい、近隣住民には「複雑な境遇で育った子」として知られていた。幼少期を知る男性は「まだあどけないのに、かわいそうだなと思っていた」と話す。ただ、「他人の家に勝手に入り込み、金魚鉢をのぞくような変わった子だった」とも明かす。

 近隣住民によると、10代後半で家を出たが、近年、また家に戻っていたという。近くに住む主婦は、事件の数日前に1人で買い物から帰ってくる姿を目撃した。「すっかり白髪が増えて、猫背でうつむきながら歩いていた」と話す。別の男性は「まさかこんな事件を起こすとは…」と驚きを隠せない様子だった。

児童など19人刺される 女児ら2人死亡 容疑者を特定 | NHKニュース

事件を起こしたとみられる51歳の男の小学校と中学校の同級生によりますと、男は子どものころ、怒りやすい性格だったということです。そのため校内で頻繁に暴れて教師から指導を受けていたほか、同級生からもからかわれていたということです。

また、別の小学校の同級生は、男が小学校時代に友人を鉛筆で刺したことがあると聞いたということです。

いずれの同級生も男が中学校を卒業したあとの進学や生活の状況は知らないとしたうえで、当時の様子を振り返って「男が事件に関わったと聞いても特に驚きはなかった」と話していました。

反応
自分の子でもないのにおじさん夫婦不憫すぎないか

いままで平和?に子供部屋にこもってたのに
何でこれほどの凶行に及んだんや

川崎の事件、子供部屋おじさんの凶行やろって思ってたけど犯人の同級生のコメント見てると「アイツならいつかやらかす」系の犯行だった

小学生から生きる資格はなかったな

また子ども部屋オジサンバッシングが加速しそうやな。