ウナギ






ニホンウナギの稚魚不漁 過去最低を6年ぶり更新 | NHKニュース

国内でのニホンウナギの稚魚の漁獲量が、前の年の半分以下にとどまり、6年ぶりに過去最低を更新しました。一方で、海外からの輸入が増えているため、水産庁は供給や価格に大きな影響はないとしています。

水産庁のまとめによりますと、去年11月から先月までの今シーズンに国内で漁獲されたニホンウナギの稚魚は、3.6トンでした。

これは前の年に比べて半分以下にとどまり、これまで最も少なかった平成25年の5.2トンを下回り、6年ぶりに過去最低となりました。

一方、香港などから稚魚の輸入が大幅に増え、養殖されるウナギの量は去年よりも多いということで、水産庁では「国内でのウナギの供給量や価格には、大きな影響はない」としています。

反応
絶滅するまで「水産庁は供給や価格に大きな影響はない」って言い続けるんだろうな( ゚Д゚)y-~~

絶滅するまで食えば気が済むんだろうか‥まぁどーでもいいけど‥

まだ今年も土曜丑の日とかいう悪習を続けるのかい? /

ありゃ、これはまずいな…。ますます世界中から最後の野生の生き残りを掻き集め状態か…

ヴィーガンも、その無駄な命をウナギの攻撃に使えよ。