フレンズ






毎日記憶がリセットされる少女。朝目覚めると事故を起こした日に戻ってしまう稀な記憶障害を発症したケース(アメリカ) | ニコニコニュース

・ケイトリン・リトルは、アメリカ・ノースカロライナ州グリーンズボロにあるサウスイースト・ギルフォード高校2年だ。

・一年半前、クロスカントリーの練習中の事故で脳震盪を起こし、その後遺症で特殊な記憶障害に苦しんでいる。

・毎日夜寝ると、ケイトリンの新しい記憶はすべて消えてしまい、朝、目覚めるといつも今日は事故があった2017年の10月だと思ってしまう

・ ケイトリンの記憶障害は、前向性健忘症の一種だと思われるが、、学校生活にも支障をきたしている。毎日学んだことを記憶できないからだ。

・多くの医師を訪ねたが、誰もケイトリンの症状を改善することはできなかった。ケイトリンの現在の治療には一日1000ドルかかるといわれているが、両親の貯金も急速に底をつきつつある

反応
リアル掟上今日子さんとはたまげたなあ…これ治療できないと生活するの相当大変だろなあ

1日フレンズ

それなんてef? 事故が原因で毎日記憶がリセット。まんまやんけ

パコと魔法の絵本

かなり前だが日本人の男性でこういう症状の人がいてNHKでドキュメントやってた。子供はどんどん成長していくし奥さんも自分も年を取っていく。毎朝起きたら大混乱。想像もつかないな。

「博士の愛した数式」かな。本当にこういう人がいるんだね。

まんま千尋だな。実際にこういう人っているんだな。頑張って欲しいわ

智代アフターコメあると思ったら無かった

現実であってはならない症例だなぁ…クロチャン思い出したわ

こうぼろぼろ作品の名前が出てくるのを見ると実際の症例より創作物の数の方が多そうだな

ゲームやラノベだと「またか」と言われそうな設定だけど、現実だとビックリするな。