おおう












反応
人口が減り、結構願望がある人の割合も減り、子供を欲しがる夫婦の割合も減り、残った何人も産みたいという夫婦には金がない 動物としての本能に訴えかける出来事(戦争とか?)がないと無理でしょもう

そもそも3人子供がいても感謝もされないし優遇制度もない。 環境整備が足りてないからだと思う。 手遅れ感はあってもいま改善しておけば少し楽な将来になるはず。

なるほど。ちなみにこの世代は、バブル崩壊後に就職した人達で正社員比率も低く金がなくて引きこもったような生活をしてきたので結婚はおろか恋愛すらしてない人も多数いる。つまりバブル崩壊のつけってわけね

1970年生まれは高卒の年が平成元年、大卒が平成4年。その後に続く70年代生まれも含め、社会人になったとたんバブル崩壊した焼野原に放り出され将来不安を感じた世代。子供産む以前に生き延びるので必死だった。

オリンピック辞めて日本の人口問題を解消すべきですね

俺たちバブル世代でホンマごめんな・・・