かずしげ






長嶋一茂、石原良純が若者の電話離れに苦言 「そんなことしてたらAIに仕事とられる」 ニュースサイトしらべぇ

SNSが普及し「若者の電話離れ」が社会問題として取り上げられがちな現在。31日放送『ザワつく! 金曜日』(テレビ朝日系)では、長嶋一茂、石原良純らが自身の経験を踏まえて持論を展開し大きな話題を集めている。

(中略)

良純は「僕らの時代は長電話をして怒られた。電話をしないのは美徳だった」と自身を振り返りながらも、「電話をかけなくても済む時代。(現在の)若者たちにとっては(電話をしないのは)当たり前のこと。僕らの当たり前と違う」と若者の気持ちを代弁した。

この良純の主張に対し一茂は賛同しつつ、「仕事は別」と切り捨てていく。「仕事の電話も取らなかったり、かけなかったりする子たちはダメだと思う」と厳しい口調で語る。

自分たち世代の上司とのジェネレーションギャップはあると前置きした上で、「上司の言うことを聞かないで(若手社員は)存在できない。まだ日本の社会はそんな風にできていない。そんなことをやっていたらAIに仕事を取られる」と苦言を呈した。

反応
コイツらに言われたくない♪( ´θ`)

電話番はAIに任せて役に立ちたいねぇ。

昔の常識は今の非常識なんだからさ、他の事やらせたら良いじゃん
まあ電話も取れない奴が他の事出来るとも思えんが(笑)

別に構わんだろ
仕事失くして困るのは自分たちなんだからさ

本業で失敗したこの手のタレントがご意見番やっているのが理解できんのだが。