銃乱射






CNN.co.jp : 米バージニア州の市庁舎で銃乱射、12人死亡 容疑者も死亡

米バージニア州バージニアビーチの市庁舎で31日、男が銃を乱射し、警察によると、少なくとも12人が死亡、4人が負傷し病院に搬送された。

警察によれば、容疑者の男も死亡した。男は公益企業の従業員で、「無差別に」発砲していたという。

事件は市庁舎の2号棟で発生。複数の階で発砲があった直後、警官隊が容疑者に対峙(たいじ)し、銃撃戦になった。警官の1人は防弾チョッキに銃弾を受けて負傷したという。

ボビー・ダイヤー市長は「バージニアビーチの歴史上最悪の日だ」と述べ、友人や近隣住民、同僚らが巻き込まれたと明らかにした。

反応
先日の川崎の事件、日本が銃社会だったらどうなってたんだろうね。 アメリカ見てると、そう考えざるを得ない。(汗

(´-ω-`)フムッ 銃社会だとこうなる 川崎市の事件がおきてから、 こういうニュースを見るとまた違って見えてくるものがあると思う

これは、とんでもない日米同盟だな。 川崎からバージニアか。 背景は共通してるんだろう

バージニア州で銃乱射事件、 こちらも川崎のように破滅パターンなんだろうか。 死者は銃の方が多い傾向になるのは日本はどうにかなってる点かも

比較するのはアレだけど、銃社会の恐ろしさよ。